登山学校開校式案内

講師・受講生の皆様へ


いよいよ登山学校の開講日が近づいて参りました。

今年度は講師15名。受講生17名。 合計32名です。

大人数の山行であっても事故ZEROを目指し、山の仲間としての関係を築いていきましょう。

皆さまのご協力をお願いいたします。

開校式に向けての資料を添付送信いたします。下記内容のご確認をお願いいたします。

 ①山行計画書5月12-13日 開校式

 ②念書

◆出欠確認(講師・受講生)

  下記アドレスより伝助に入力をお願いします。

  入力締切:5/1(火)厳守

   ※車の乗り合わせを希望される方はコメント欄に入力をお願いしま す。

     乗り合わせは、地区ごとに相談の上お願いします。

  伝助【https://densuke.biz/list?cd=5AxWDRP2bRk5GXEu】

  今回から入力ルールが変わっています。

  ◎→出席(講師)

  ○→出席(受講生)

  △→不明(講師・受講生)

  ×→不参加(講師・受講生)

 ◆伝助車出し入力ルール

  ○=車出しOK

  ×=車出しNG、相乗り希望

  △=車出しOK、(遅れて現地入り)

  ※現地の駐車場は一般の方も利用するので、やむを得ない場合を除き単独現地入りはせずに

    極力相乗りの協力をお願いします。

  ※○△の方はコメント欄に空席数を記入ください。

  ※×の相乗り希望の方で、遅れて現地入りになる方はコメント欄にご記入ください。

 ◆講習スケジュール

  竜岩自然の家

  5/12(土) 10:00-19:00

  5/13(日) 08:00-17:00

  添付<山行計画書5月12-13日 開校式>の[開校式日程]を参照

 ◆宿泊場所

  竜岩自然の家 休憩棟

  寝袋、マット、上履きの準備をお願いします。

  5/12 19:30から交流会を行いますので、各自夕食は持参ください(酒・つまみ等嗜好品は自由)

  火気厳禁 (ガスコンロ、ガスバーナーの持ち込み禁止。電気ケトル有り)

 ◆集合場所

  竜岩自然の家 休憩棟

  住所 福岡県筑紫野市大字柚須原373-1

  電話 092-921-3455

  ※09:30より受付開始します。

 ◆装備

  添付<山行計画書5月12-13日 開校式>の[装備計画]参照

  数量は目安です。持っていない装備につきましては買わずに借りてくることをおすすめします。

 ◆その他・注意事項

  ・5/12は必ず出席してください。

  ・5/12は夜まで講義の予定です。入浴はできないと思います。

  ・5/13朝はお湯などは沸かせますが、時間があまりありませんので、簡単なものにしてください。

  ・計画書と、念書を印刷して準備してください。

  ・受講料20,000円を徴収しますのでお持ちください。

  ・屋外講習でも使いやすいノートと筆記用具を準備お願いします。

  ・竜岩自然の家付近にはお店がないので、弁当や食料は事前に準備してください。 

  ・ごみは全て持ち帰るようにして下さい。

  ・再受講生は「山岳遭難救助技術マニュアル」を持ってきて下さい。

  ・所属会に講習の計画書を提出してください

   (会に山行計画書が未提出の場合は無届山行になり事故があった場合は労山基金からの給付金が出ません)

福岡県勤労者山岳連盟

福岡県勤労者山岳連盟は1960年に結成された「日本勤労者山岳連盟」(通称、労山)の福岡県連盟として1966年に5団体、196人の会員で結成されました。 (現在は2018年4月時点で、32団体、約1000名の会員)

0コメント

  • 1000 / 1000